■スポンサーサイト


■あけましておめでてぇwwww

ようやく紅白がプレイできます

とりあえず今日は2つだけ

◆No.3 RPGツクール the run

◆No.4 カスタムバトエン -mosimo-

---

◆No.3 RPGツクール the run

レースゲーム

実態は高速のイライラ棒と言った感じです
昔のゲームを髣髴とさせるシンプルながらやり込めるものになっています

一度他のキャラに吹っ飛ばされるとタイミングが狂いまくって厳しいです
一度差がついてしまったらまず取り戻せないので
レースが終わる前に、最悪序盤からでも諦めがついてしまうのも問題です

マリオカード等はアイテムでの妨害なんかで順位を取り戻せるのですが
このゲームの場合、余計なルールを追加するのは蛇足な気もします
解決するのは難しいですね


◆No.4 カスタムバトエン -mosimo-

自作戦闘

はにょう10を簡略化したような自作戦闘です
バトエンのバの字ぐらいしかない感じですが
これもシンプルながら奥深いゲームになってます
ボリュームも結構ありました


ところで私がMTGで一番好きだったデッキは
スーサイドブラックというもので…

このゲームの紫はスーサイドブラックそのものの戦法が取れたので、
本当に楽しめました

勝つときも負けるときも一瞬なのでラスボスも数ターンで轟沈する始末

流石にオマケの敵には通じなさそう(というか相手がある程度硬ければ詰み)なので
いったん他のゲームをプレイしてからオマケに入ることにします

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
