■夏の陣2017 どくしょかんそうぶん①

◆No.3 ボムっと発掘!とれじゃーはんたぁ

パズルゲーム。

設問自体は結構難しいですがヒントが強力なので
割りとサクサク解けます。

しかし時間制限の付いた
スタッフロール中のおまけが一番やばいやつという…!

一応前作から見たほうがいいかもしれません。



◆No.4 カマソッソの誕生

見るゲ。

笑いあり涙あり…いや言うほど涙はない…の作品。
わかりやすいコメディ作品ですが
ところどころ深みを感じさせるところがあってよかったと思います。

しかし完全復活しても負けそうな相手ばかりなんですが大丈夫なんですかね…



◆No.5 Recycle Edition

弾幕STG。…というには弾の量少ないかもしれませんが雰囲気は弾幕STG。
当たり判定も大きいので普通のSTGかも。
開幕から殺しに来るのでそのつもりでやりましょう。
ゴースト強すぎィ!



◆Re:今から作る無計画ksg

ksg。

タイトルの割に結構なボリュームのあるksgです。
これはなかなかのひどさwww
真面目な話が始まったかと思ったらやっぱりなんかおかしかったりして
上げて落とす感じ、いいと思います。



◆No.12 あばりトラベル

見るゲ。

コメディでもシリアスでもない日常的なゲーム。
すごく夏休み感があってよかったです。
プレイヤーの行動でちょっとだけ展開に変化があったりするのがよかったです。

個人的な話ですが、序盤の行動で後半の展開が大きく変わったりすると
序盤を何度も繰り返しやらなきゃいけなくなってやる気を失ったりしますが
このゲームのように微妙な変化があるのは嬉しいですね。



◆No.19 ツクラーになろう

短編見るゲ。

よくある異世界転生ものへの皮肉的な作品。
なにかもうひと押し足りないあじけなさがありますが
ストーリー的にそれでいいのかもしれません。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -