■スポンサーサイト


■GW2017 感想1

◆No.01 NUDNOANIOGEE

糞ゲーその1。

糞についてなんか普通にまじめな話もあったりします。




◆No.02 HDS様たちと学ぶシャドバ講座

糞ゲーその2。
とはいえ基本的にはタイトルどおりシャドバの話をしています




◆No.03 スピリットブレスオブザワイルド

サバイバルゲーム。

資材を集めてアイテムを作ってがんばるゲームです。
比較的簡単ですが油断してると死ぬ緊張感もあるいい難易度でした。
なかなか地道な作業が要求されますが
プレイ時間としてはさほど長くはありません。

最初から最後までよく使うのに
落ちてるのを拾うしかないアイテムがいくつかあるので
その辺を量産する手段が手に入るとよかったかと思います。




◆No.12 夜霧

短編見るゲ。

不思議でやさしい雰囲気の話です。
最後まで真相は明かされませんでしたが
あえて回答を出さず想像の余地を残していることで
求心力がアップしてる気もします。



◆No.22 Dungeon of Mebius 2

長編VXACEデフォ戦ゲー。

敵を倒してアイテムを収集して
圧倒的パワーを手に入れて更に敵をなぎ倒していく、そんなゲームです。
装備枠が多い&アイテムの種類が非常に多いということで
コレクター心を刺激するつくりになっています。

アイテムが集まるとボス敵も一瞬で沈むインフレっぷりになりますが
秒殺できるぐらいでないとレアアイテムを集めてもいられないので
バランスがぶっ壊れていながらとても楽しめるゲームです。

唯一気になった点として、前作と比べて
今回は探索要素はほぼなしだったのがちょっと残念でしたね。
とはいえ今作単体で見てマイナス要素があるわけではないので
間違いなくお勧めできるゲームです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
