■紅白2016 かんそうぶん

ドラゴンソードの続きを求められているようですが
あの風呂敷を真面目にたたむとめっちゃ時間がかかってしまう!!11
作りたい気持ちはありますが、まあぼちぼち考えていきます




◆No.02 もしもシド♪

オンライン大富豪。オンライン大富豪。
大事なことなので二回言いました。

まだまだできることは少ないですが、すごい可能性を感じます。
いかんせんプレイ人口が絶対的に少なくてプレイしづらいですが、
フルメンバー揃ってプレイできるととても楽しいです。

これを見るとMVが欲しくなりますが…。
ツールやプログラミング以外にもサーバーの容易とかいろいろ大変そうですね。




◆No.08 一番輝く星を探して

短編見るゲ。

しんみりするけどほんのり暖かいお話。
重要なシーンには非常に力が入ってますが
前後関係が若干超展開気味だったかもしれません。
逆に言えば見せるべきところはとても良く出来ています。

自分で言っといてなんですが「若干超展開」というのも
「稀に良くみる」的な感じがしてなんか微妙な表現ですが
まあその…心で理解してください。




◆No.012 病煮

サウンドノベル。

非常に短い作品ですが演出が凝っていて
文量以上に内容がある印象です。
見習いたい表現力でした。



 
◆No.014 ライチ軍団VSムライチ軍団

カードゲーム。山札固定のTCGじゃないタイプ。

短時間お手軽に遊べます…が、
2ラウンド目が超難易度なので実際クリアするとなると
相当時間がかかるかもしれません。
1ラウンド時点で要求量の数倍の作業をこなして
ようやく運ゲーに持ちこめるといったところ。
最後の3ラウンド目は超性能のカードが入るので楽でした。

初期バージョンではルールが非常に難解でしたが
チュートリアルが付いた模様。




◆No.002 キャロルのブロック崩し~いにしえの魔導書~

言うまでもなくブロック崩し。

ゲーム部分はもちろん細かい演出もよく出来ていて
視覚的にも楽しませてくれます。
特にバリアーズの表示は秀逸で、
画面端のバリアーズに目が行って気づいたら死んでいたり。

結構な難易度でしたがコンテニューがノーリスクなので安心。
難易度が高いけどコンテニューが楽、というのは
個人的に非常に好みなスタイルです。

しかし一部の面でボールが背景に溶け込んで見えなくなるのは
イライラ要素でしたね(意図したものかもしれませんが)。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -