■GW2016 感想

◆No.02 シンプルksgシリーズ001 風邪壱の1分以内に終わるかもしれないRPG

なんだっこれ

体験版らしいですが何を体験させられたのか分からなかった…
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…



◆No.03 The Happy Keeper

限られた時間で準備を整えてボスに挑むゲーム。
とりあえず一回死亡するまでプレイしました。
ゲームシステムは面白いのですが
調整が大味すぎると感じました。

準備期間はかなり忙しいのですが
いざボス戦になると暇になりますし、
かといって余所見してると死ぬ中途半端なテンポで困ります。
いっそ戦闘は完全自動戦闘でも良かったかと。

またアイテム格差が大きいのに入手できるアイテムは完全にランダムなので
戦略の立てようがない運任せなところがあります。

そのあたりをなんとかできればかなり面白いゲームになると思います。



◆No.04 baka20

これはひどいwww
何が起こるのか大体想像がつくのに笑ってしまうwww



◆No.05 Win' Wind' Windy

マリオとワリオ的なパズルゲーム。

頭を使うところもあるけれど結構サクサク進める程よい難易度。
また操作性が非常に良いです。
この手のゲームでよくある「カーソルが滑って予定外の動きして死亡」というのが
あまり起きなかったですね。
ブロック配置ラッシュでのゴリ押し移動制御も簡単に出来ます。

今回の祭りでは一押しのゲームです。



◆No.15 看板聖人。

冷静かつ的確な判断で道案内してポイントを稼ぐゲーム。
ゲームとしてあえて分類するならADVでしょうか。

ポイントを稼ぐといっても特に時間制限等は無いので
のんびりみんなの反応を見て楽しむゲームでした。
最高点を出してみるために二週回りましたが
最高得点の解答が複数あったりするので飽きずに楽しめました。



◆No.16 この雨が止まないのは涙雨だから

サウンドノベル。
絵がかわいい。
短編ながらよくまとまっていて良い話でした。
細かい動作等も丁寧に作ってあって視覚的にも楽しめました。



◆No.18 ダークネスウィンド&ロボ

デフォ戦ゲ。

とても初々しい感じのゲーム。
いきなり建物内からスタートして最後まで外に出ないせいで
「どこなんだよココは…」という感じがあるので
せめて建物の外観とか欲しかったですね。



◆No.19 キャロらない

これはwwwひどい.wwww



◆No.20 わてり無双

短編アクション。
お手軽に遊べるシンプルアクション。
しかし攻撃範囲の狭さから位置調整に神経を使うので
無双と言うにはちょっと違いますね。
攻撃範囲を広くしてかわりに敵の攻撃が激しくなったら
爽快感あるゲームになると思います。



◆No.31 ラナのアトリエ エターなるラナ

長編自作戦闘ゲーム。
タイトルはアトリエですがFFに近いゲームです。
王道なゲームでした。

戦闘のテンポはよく基本的には良く出来ていますが
バランス調整が大味ですね。

錬金アイテムは強力ですがお金がかかるので
資金繰りが苦しい序盤はろくに使用できません。
インチキ臭いお金稼ぎ方法もありますが…。
序盤の敵から貰えるお金は今の数倍に跳ね上げて良いかと思います。

またキャラ間の格差もかなり大きいです。
具体的に言うとバイソンとミルミが圧倒的に強い。
ミルミが最後の技(消費MP0)を覚えると雑魚戦はほとんど作業になりますし、
ラストバトルはバイソンが居るか居ないかで
大幅に難易度が変わりました。

戦闘以外では、顔倉があったり無かったり混在してしまってましたが
いっそ全員顔グラ無しでよかったんではないかと思います。



諦めんなよ、諦めんなよお前!
どうしてそこでやめるんだそこで!もう少し頑張ってみろよ!



◆No.44 ちくわ大明神

ちくわ大明神

■コメント

■Re:GW2016 感想 [4ばん]

今回もプレイ、レビューありがとうございます。

制作当時は死んだ目で作っていましたが、楽しんで頂けたなら何よりです。
それと本当に今更ですが、例の絶叫とピクチャのネタは
もしも勇者が最強だったらUSDXから拝借させて頂きました。
人様のネタを何回使い倒してんだって話ですが、どうかお許し下さい。

■Re:GW2016 感想 [脳内住民]

あのボイスは元々素材保管庫にあったものですね。私が使っている素材には時々リンクウェアも混じっているのでそのへんは注意が必要ですが、特に何もなければどんどん物故抜いてもらってかまいません。
毎度笑わせてもらっているので、次回作も楽しみにしてます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -