■紅白2015 感想2

◆No.01 金リカ2

Ruina風長編デフォ戦。
続編ものですがこれ単独でも楽しめます。

パーティーを組んでダンジョンを探索するオーソドックスな物ですが
資金・アイテム・メンバー等のいろんな資源のやりくりを考えさせられる
ちょっぴり頭を使うゲームです。
一つのトラップにも複数の解法があったり
ゴリ押しで突破できたりするので
あまり悩まずかる~く楽しみたい方も安心。

しかし終盤は製作時間が厳しかったのか、大味気味でしたね。
後半のボスは状態異常祭りで
突然の全員沈黙or麻痺で為すすべなく全滅なんてことも…

そんな理不尽なこともありますが
全体的にはとてもオススメできる良作です。



◆No.14 水子2

ホラー見るゲー。
これも続編物ですが、こちらは前作をやってから見るのを推奨です。
理不尽に終わった前作から上手いことストーリーにケリをつけられた感じです。
まだツクールに未熟なところも見受けられますが、
予想外かつ納得のいく展開でよかったと思います。



◆No.59 SOUL WING(s)

中編パズル。

3年たってまだ完結してないのかよォーッ!!
こいつはメチャ許せんよなああああ!

そんな未完のゲームですが、
単にパズルとしても面白いですし、
演出も素晴らしく、画面背景がとても綺麗。
見てるだけでも飽きません。
ちょっぴりピンクで頭のネジが飛んだ掛け合いもクスリと来ます。
とても雰囲気のいいゲームなので
続きを楽しみにしています。



◆No.64 標準大戦

AIデフォ戦。
現実に存在した、或いは企画倒れに終わった
様々なリアル兵器で部隊を組んで戦います。
戦闘でできることは無く、ただデフォ戦をながめるだけですが、
組み合わせによる戦略があってなかなか侮れない。

反面、デフォ戦ゆえの仕様に縛られていることも多く
こっちの攻撃は敵の航空機にばかり集中しますし、
敵は的外れな行動を頻発します。

できれば自作戦闘でプレイしたかったゲームです。
基本的には面白いゲームなだけに悔やまれるところ。



◆No.75 (〃ゝ∇・)ゞ

ksg詰め合わせ。

プレイヤー側の入力ミスを
執拗かつ違和感無く誘ってくるのがなかなか斬新。
ただ笑えるだけでなく、「してやられた!」と言う場面が何度かあって
面白いksgでした。

■コメント

■Re:紅白2015 感想2 [かきぴー]

なんと・・・感想ありがとうございます!
そこは私も力を入れたつもりだったので、気づいて頂けた感想をいただきとても嬉しいです!!
暖かいメッセージもありがとうございました~。

■Re:紅白2015 感想2 [脳内住民]

デフォ戦に入ってから「ん、デフォ戦中だから押していいのか…!?」と一瞬疑ってしまうほどでした。
こちらこそ面白いゲームをありがとうございます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -