■紅白2015 感想1

◆No.03 Cold_of_Pasta

超短編自作戦闘。

初見殺しが多いですが即リトライできる親切仕様です
その初見殺しだけの一発芸な敵が多かったですね
それでも途中から行動が変わる悪魔さんはかなり厄介でした



◆No.04 ちんすこうクエスト-暗殺者やみっち-

短編自作戦闘。

スロットで戦うゲームですが、
低速パターンでもとても目押しは無理な運ゲーです…
ただ難易度自体は低く、運ゲーと言いつつも一発クリアでした
負けイベントのはずのところも普通に勝っちゃったみたいですね

なお説明を読み飛ばしていたためガードの存在はクリア後に知りました
読み飛ばした私も悪いですが、
ちょっと視覚的にルールが分かりづらい気がします



◆No.06 魔法達のCoC~魚人間達の街からの脱出~

最近増えてきたTRPGリプレイ。

シナリオ自体は知っているものでしたが
ダイス次第で全然違う道筋になるのが面白いところですね
むしろ知っているからこそ
予想外のハプニングが結構あって楽しめました



◆No.08 エンディングノート

群像劇見るゲー。

長い長いシリアス展開から
突然アホなことをやりだす切り替えがすごいですwww
心理描写も上手で、それぞれの登場人物の行動も納得のいくものでした
デタラメな非道をやっているだけに見える悪役も
目的あってのことだったとわかりますね

難点を挙げるなら、
全体的に先の展開の予想がつくシナリオだった点でしょうか
基本的に勝敗の分かりきっている戦いばかりなので
ちょっとだらけてしまっている感がありますね



◆No.33 呪いのエクスカリバーⅢ ~呪われたエクスカリバー~

バカゲー。

これはひどいwwwデーモンwwwww
ときおり本来の実力の高さも垣間見れます
或いはそこは見せるべきではなかったのかもしれませんが



◆No.38 わてり☆クエスト7

見るゲー。

同作者の過去作をやっていないとわからないことが多いので
過去策からのプレイ推奨です
製作者のすさまじい成長具合も垣間見れます

今回の導入部分は思わずタイトルを見直してしまうレベル
シリアスパートもギャグパートもハイレベルなものになってきています
よくぞここまでたどり着いた!
一部のみデフォ戦がありますが、難易度は割と高めなので注意です



◆No.43 Doragenigh†

シンプルアクション。

単純ながら、時間を縮めようとすると意外と奥深いゲームです
ただ階数合わせのためか以前と同じ敵しか出ない階層が
ちょくちょくあるのはちょっと残念でしょうか
まだまだ発展性がありそうなゲームです



◆No.44 闇ゾーマシミュレーター

闇ゾーマと戦うだけのデフォ戦ゲー。

本当にそれだけなのでもう少し何か欲しかったところです
レベルやメンバー変更等もちょっと面倒な仕様です
少なくともアイテムは最初から
全部持ってて良かったように思えます



◆No.48 恐怖!メガナチスVSグレート・ニンジャ

見るゲー。

B級臭あふるるタイトルですが超動くスタイリッシュアクション!
ストーリー面はB級というより厨二病で
とりあえず量子とか言っときゃかっこよく感じる的なアレですが
実際かっこいいのでとにかくよし!

そんなわけでタイトルから想像するよりはるかに面白いゲームです
視覚的にかっこよければもう何言っても許される気がしますね!
あとニンジャ最低だな



◆No.53 百合っぽい恋

百合見るゲー。

同作者の過去作からプレイ推奨…ですが…
水の表現がすっごい綺麗なので
とりあえずシナリオ選択画面だけでも見る価値があると思います
それ以外の部分もよく出来ているのでオススメできるゲームです

■コメント

■Re:紅白2015 感想1 [焼肉]

おお、ちんすこうクエストプレイしてくださったのですか
ありがとうございます ちなみに今は新たな要素を加えて難易度を調整した修正版になっています 気が向いたら挑戦してみてくださいね ちなみに新しく難易度を調整した1戦目アレックスは作者の自分でも苦戦する凶悪な敵に変貌しましたw

■Re:紅白2015 感想1 [slime]

感想ありがとうございます!
ここのレビューにも励まされてようやくこの程度まで辿り着きました。

■Re:紅白2015 感想1 [脳内住民]

>焼肉さん
気になるところですがまだまだ長編が残っているので再プレイはかなり先になりそうですね
今回の祭りはプレイ時間長いものが多くて嬉しい悲鳴です

>slimeさん
はげみになっていたようで何よりです
今後も楽しみにしています
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -