■夏の陣2014 感想2

◆No.13 アーダンジョン

一本道自作戦闘ゲー

テンポよくガンガン進めて爽快でした
ただ職業を変えるたびにアビリティと装備が全部外れるのがかなり面倒です
装備はともかくアビリティは外す必要は無かったはず

あと物理攻撃がお亡くなりになっていました
逃亡0回のブレイブブレイドに魔法剣フレアかけて、
素フレアの半分以下の威力ってお前、それッ…!


オルテガ!マッシュ!オメガにジェットストリーム魔法剣サンダガをかけるぞ!

回避率高すぎて当たらないでござる…

なんてこともありましたね



◆No.19 金髪リカバーちゃんがダンジョンに潜るゲーム

Ruina風デフォ戦ゲー
長そうに見えて意外と短時間で終わります

探索箇所がどんどん広がって選択肢がどんどん増えるので
どこから手をつけようか、本当にこっちでいいのか!?とかなり悩まされました
それでいてコンパクトにまとまっているので
短編ながら非常に濃密な時間をすごせましたね

いいゲームでした



◆No.26 ラヴィさんの魔王把握

ゼルダ系アクションゲー

まさかのニンニンブレードの続編
ニンニンブレードは保管庫で探せば出てくると思います

ボス戦に手が込んでいて、また良く動いて見た目にも派手でよかったです
とくに最後の魔王戦は大掛かりな技が多くて盛り上がりました

ただし雑魚の群れとの戦闘が厳しかったです
攻撃の射程が短めなので被弾が避けづらく、
そしてHP回復にかなり時間がかかるので
回復待ちの待機に相当の時間を食ってしまいました
そのへんを何とかできればもっと面白くなったのではないでしょうか



◆No.27夏の花火とバリアーズ

ボス戦オンリーのデフォ戦ゲー

デフォ戦がメインディッシュですが
マップに大量のイベントや小道具が詰まっていて
歩き回っているだけでも楽しいゲームでした

戦闘の方は強敵が多くがっつり楽しめました
短期戦でガンガンリトライしていけるので
特定の方法でしか倒せないような相手でもストレスなくプレイできます

唯一気になった点として、ラスボスに迫力というか貫禄が足りなった気がします
確かにものすごく強いのですが、
ラスボスが道端に普通に立ってるというのは如何なものか
正確には道端ではないのですが、見た目的にそんな感じでした



◆No.36 B lin D

VXAデフォ戦ゲー

顔倉自動生成がひどすぎるwww
2003の顔グラがかすむレベルwwww

しかしバカゲーなのに本気すぎる難易度…!
回復リソースが限られているのにダンジョンが長い長い
マップをばっさり切り詰めて短くした方が良かったんじゃないかと思います

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -