■スポンサーサイト


■夏の陣2014 小学生の読書感想文的な感想

やたら偉そうな感想文はじまるよ!

◆No.02 HYDRANGEA -水の容器-

見るゲー

ストーリーライン、演出、それぞれ秀逸でした…が
数名で作った影響か、池田さんのノリと全く救いの無いストーリーが
噛み合ってなかった感がありましたね

没エンディングのアレは見事にやらかしてらっしゃいましたが
あまりにもぶっとびすぎてて一貫性のあるものとして見れませんでした



◆No.03 激辛パスタ

ATBデフォ戦ゲー

戦闘はATBと銘打たれていますがFF10のようなCTBに近いです
敵は強めですが、開発の資源集めのために必要以上にLVが上がってしまって
後半は楽に感じました

武器開発が楽しいのですが、
コストが非常に高い上に、もっと強い装備が宝箱や敵ドロップで出て来るという
悲しみを背負った仕様になっちゃってました
宝箱やドロップアイテムにもうちょっとこう…手心というか…



◆No.07 シューニャの空箱

デフォ戦ゲー
続き物なので前作をプレイしてない方は
前作をプレイした方がいいかと思います

どんよりと暗く悲壮なストーリーと生々しく狂った世界観が特徴的です
これまでの作品ではクリア後のオマケの皮をかぶった延長戦があり、
救いのあるストーリーが多かったのですが、
今回それが無いので悲壮感が際立ちます

戦闘はかなり難易度高いです
ボス部屋に辿り着くころにはボロボロになっていて引き返すことも多々
もうちょっと最大MPに余裕があった方が良かったんじゃないかと思います
これからプレイされる方はMP回復アイテムを多めに買うことを推奨です



◆No.10 そのころの魔王

自作戦闘ゲー

ダークな世界観のゲームです
序盤は謎に満ちたミステリアスな雰囲気で先の展開が楽しみでしたが
終盤になると淡白で少々盛り上がりにかける気がしました

戦闘バランスはほどよく大味です
私はレベルを上げて物理で殴ってしまいましたが
頭を使えば貧弱ステータスでも対応できそうな感じでした



◆No.16 もしもセイント田楽祭

ksg

こいつぁひでぇ…



◆No.18 セイント1・2・3

見るゲーなど

1・2はほんわかしていい話でした
みんなとてもかわいらしくて良かったです

しかしほんわかしてない3の話はかなり無理がある印象が否めません
どうにも演出不足で戦っているっていう感じがしませんでした

口頭で強い強いと言われている相手が実際戦うとてんで弱く、
けど戦闘が終わると強敵だったことになっていたりして…うーむ



◆No.32 わてり☆最強のお城

見るゲー、ちょっとデフォ戦ゲー

全体的にネタが利いていて、これまでの作品よりテンポもよく
気軽に楽しめる作品でした
最強の幼女がこんなに生き生きしている作品は他に無いと思います
ただ活躍してたってだけではなく
リアルにこういう子が居そうな感じで生き生きとしてましたね

しかし戦闘が非常に厳しい難易度設定です
終盤の3連戦は高難易度&前哨戦が長くてやり直しが辛いの二重苦…!
これはかなり厳しいですよ!



◆No.38 さよなら勇者様

デフォ戦ゲー

正統派な探索型RPGといった感じです

最初から探索できる範囲が広く、いろいろなとこをを歩き回れるので
探検してるぞ!ってふいんき(なぜか変換できない)があってよかったです

戦闘はかなり大味なバランスで
稼げばガンガン強くなりますがそこまで稼ぐ必要も無い模様
砂漠の主もやたら硬いだけなので
稼いだ分を活かせる強敵が居るとよかったかと思います



◆No.40 夏とか暑すぎるだろふざけんなよ

短編探索ゲー

あっさり始まってさっぱり終わるゲームでした
さっぱりとハッピーエンドなので
長編の間の息抜きにもいい感じだと思います



◆No.47 4人の勇者

短編見るゲー

これはwwwひどいwwwwwwww
突っ込みどころ満載だけど無駄に真面目で熱いストーリー展開
大好物でございます!



◆No.50 ソイソースシンドローム

しょうゆおいしいです

そういえば元々のしょうゆってこういうダークなノリだったなぁと
そんなことよりしょうゆおいしいです



◆No.51 ゴメスが木こりになったようです

ミニゲーム

シンプルで手軽に楽しめる作品でした



◆No.54 悪口クエスト

短編自作戦闘

ひどいけどおもしろいwww
意外に頭を使うゲームでもありました



◆No.60 ウィンドⅠが稼ぐ

短編見るゲー

タイトルからわかりきってはいましたがこりゃひどいw
死ぬ理由をちょっと捻りすぎてる気がしましたね

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
