■雑記 3/17

いわゆる自機狙い弾の処理作ってみましたけれど
これは思った以上に厄介ですね

6桁の整数しか使えない変数ではあまりにも数値不足で
小数点以下の誤差で角度のズレがマッハ
正確に自記狙い弾を飛ばそうとすると処理が無駄に複雑化します
さらにルートの計算まで入るので処理数が激増

しかも今回作っているものは通常のXYに加えてZ軸が登場します
そりゃあもうえらいことですよ

小数点第一位までは計算できるようにはしましたが
それでも距離が離れると角度がずれて弾が外れそうです
第二位まで計算できるようにするべきでした

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30